
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

200万の強制ロスカットで懲りたかと思いきや、更に本気になったアフォは憧れのデュアルモニタ化をw。うひょ!宙吊りだぜマジかっけぇ!ニヤニヤが止まらない( ̄ー ̄ )。
dualmonitor22.jpg

いや動画編集始めた学生の頃から思ってたんですよね、絶対マルチモニタが便利だって。でも置く場所が無いし、当時はまだ液晶モニタって高かったから…。いい時代!BENQの20インチHDモニタが12,000円弱、GREEN HOUSEのクランプアームが7,500円だ。メーカーが儲からない訳だ罠。

設定に若干手こずったけどグラボのシステムドライブだか何だかをアップグレードしたらDVIが2系統使えるようになって解決。FXも編集も、作業しながらのメッセンジャーも何もかもスーパー快適だ!全画面で動画編集ソフト開きながら使用画像をサブ画面で加工したり、エクスプローラーで素材を選んだり、もう手放せません。

普通の人から見たらオタク臭がするかもしれないけど、「インターネット見るくらい」的な人以外はクランプ挟むとこあるならやったほうがいいぜ!デュアルモニタ!!

2012.04.16 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) |

数年ぶりにタイピングゲーム「寿司打」のサイトを覗いたら「脱出ゲーム」なるものがあり、深夜0時、軽い気持ちでクリックしたらドハマり。もがき苦しみ、3時に脱出できましたw。

▼画像をクリック!
脱出ゲーム【Sphere】をやる!
個人サイトですが、とってもクオリティが高いのでやってみて下さい!途中セーブもおk!
sphere3_20110828035340.png
この人、本当にすごい職人さんです。

2011.08.28 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(1) |

ご存知の方も多いと思いますが、ウチの父の会社は板金屋さんでして、前々からちゃんとしたホームページを作りたいと…。一応あったんですよ?どっかに作ってもらったこんなのが(^^;)。で、業者さんに頼むと結構掛かるから、お前作れってことになった訳です(ギャラ多)。

▼とりあえず未完成ですがこんな感じになりました(クリックで別ウインドウ表示)
yamaboshi-webtop.jpg
http://www.kk-yamaboshi.co.jp

3年ほど前に買ったFlash作成ソフトを初めてインストールしてみましたw。まぢ楽しい☆。てかオイラの借りてる年間1万円のものとは比べ物にならない超高速サーバ!動画ストリーミングコンテンツも導入予定です。まだこれから手直しを沢山入れますが、現時点でのご意見ご感想をお願いします。


■愛すべき暇人の皆様へ
・SEO対策にご協力ください!ブログのフレーム部分等に隠しリンクを貼ってください。
・favicon(お気に入り登録時のアイコン)がIE各ver.でちゃんと表示されるか確認願います。

2009.02.25 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(1) |

今やOSをアップグレードする人は少ないようですが、結構前からヨドバシで予約してましたよ、Windows Vista。で、オタク仲間の野田氏と一緒にやっちゃいました。導入セレモニー。バカでしょw。

↓真ん中をポチッとどぞ。


動画中ではAero(ウインドウがポワッと出たり…)が軽快に動いてますが、これは野田氏のdynabookくん。せっかくメモリ1Gにしたのに、オイラのdynabookくんはビデオボードの能力不足で動きませんでした。それだけならまだしも、Windowsムービーメーカーすら動かない状態。VRAM容量満たしてるから平気だと思ってたのに…。え?ビデオボードって換えられるの?(^^;)。誰か教えてくださいまし。

眠い…。明日は5時起きで釣りに行ってきます。寒いのにホントにアフォです。
面白くも何とも無い文章でごめんなさい。動画はウケるっしょ?野田氏面白杉。

2007.02.01 | パソコン | トラックバック(1) | コメント(1) |

ローテンション2ヶ月目突入、最近の口癖は「もう駄目だ…」でお馴染みの真野です。
はぁ~あ、不運の連続だ…。もう駄…いや~どうもどうも(;^^)ノ。

HDDの破損ということで2ヶ月間放置してたdynabookくん。PCデポさんの何とも有り難い延長保証を使えばHDDは無料交換してくれるんだけど、このPCのデータを捨てるってことはヒキコモリのこの1年間をドブに捨てるってことであって…。でも最近予想外の出費が激しくてデータ復旧に何万も出してられないし、取り出せる保証なんて無いし、そもそも業者調べて持って行くの面倒くせぇ…。

と、エアキャップに包んだままずっと放置してたわけですが、さっき、何か予感がして2ヶ月ぶりに電源を入れてみたんですわ。苦笑いでポチッとね(^^;)。

ウィ...ウィー...カチ...カチカチ.......... ちゃんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃんちゃ~ん♪


え━━━━━━━━っ!!!?
20060627-05.jpg

起動したし(☉д☉;)! …
pc0608.jpg

そだ!壊れる1週間前に「システムの復元」だ!急げ!そしてそして!えっと!データを全てDVD-Rにバックアァーップ!!わきゃ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!やたぁ!!

なんでよ!?意味わかんねぇよコラ(≧∇≦)ノ!。しかし懐かしいなこの大量アイコンw。
今度の休みにちゃんとリカバリしよっと♪。ワーイワーイ♪おやすみみんな~(^^)ノシ。

2006.08.28 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(3) |

