
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

またfacebookばかりでblogを更新しておらず…
クリエイティブなものだけ載せておきます。

▼まずはお祭りの映像


ずっと撮りたかった「おわら風の盆」。念願叶って独りクルマで行ってきました。二日間の走行距離は約1000km。行った甲斐はあった!深夜の町流しは鳥肌ものです。



あ、そぉいやまた結婚式も撮りました。中学の同級生二人の結婚式。今回「撮って出し」は無かったので楽ちんでしたが、片側全面ガラス張りっていう過酷な撮影環境…。

▼A Wedding Ceremony & the Reception of Shingo❤Yuka




α77買いました!ずいぶん値段が下がったので、買うしかないかと。12万弱。
a77niwa.jpg

最高だね。ISO400でスナップもかっちり写るし、
a77ooshimabdprs.jpg

流行りのミニチュアライズみたいなのも遊べるし、
a77toyamamini.jpg

天の川もほぼ理想通りに撮れました(クリックで拡大)。
amanogawa5.jpg
ISO800, 16mm, f/3.2, 1分51秒,POLARIE(小型電動赤道儀)使用



で、発表されたVG30をどうするかっていう…(--;)。↓クリックでSONY製品ページ
nex-vg30h_main_01.jpg

2012.09.17 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |

親父曰く、死んだじいちゃんはむかし関東で五本の指に入るくらいのすげぇ溶接職人だったらしい…。

アーク溶接やってみました!訓練校の先生に「かつて無い綺麗さ」って言ってもらえたんですが、人一倍目が弱く、速攻バファリン飲んだけど未だに頭痛いし気持ちわりぃ(;´Д`)。

2012.07.21 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ヨド○シ関連メンバーでバーベキューしてきました。梅雨なのに超いい天気!

2012.06.15 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(3) |

結婚式にはキャリーカートで行くのが定番になってきましたw。ヨドバシの先輩(同い年)の結婚式にて、二次会で上映した映像です。撮影に制限があったり三脚をあまり使えなかったり体調不良だったりで、「これは!」っていうカットが無く自信が無かったのですが、予想に反して沢山の好評を頂いたので本人許可でupします。



二次会の受付が始まってから別室でBGMの選曲をして、上映まで2時間しか無い中での編集・レンダリング・書き込み。予想以上に時間の無い中、手に汗握ってギリギリまでカット繋いで、「もう無理だー!」ってとこでフェードアウトさせて仕上げる荒業。100人超の出席者、ビンゴゲームの終わりを告げる声が聞こえる中、通しのプレビューすら見てない状態で、エラーにならないよう祈るように書き出しのステータスバーを見つめる…。借りてった妹のラップトップは前回よりも格段に遅い。いや、なんという緊張感…。

んー、言い訳は沢山したい。てかスローにするんなら30pは駄目だね!

おし!この際オープニングとエンドロールも載せちゃえ!新郎との途中確認にYouTubeを使ってたら著作権違反になって限定公開が選択できなくなったので、画質は悪いけど別サイトでup。

▼オープニング。カメラのメーカーロゴの小細工に当日誰か気付いてくれた?


▼エンドロール。前撮り写真は流石プロだなと思ったわ。ハイキーとかアングルとか。


流石にメッセージビデオはやめときます。ウケたんですけどねw。

そうそう、披露宴で女子に声掛けられましたよっ!「すみません、上着を取りに行きたいんですけど?」とww。前回は「トイレ何処ですか?」だったな(^^;)。いいのさ、スタッフに間違われるのは喜ぶべきこと。

出勤あと1日!最後に良い仕事したかなって思ってます。スタビライザーで筋肉痛だぜ!

2012.05.14 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(6) |

ニコニコ動画やYouTubeを見漁ってる人は大体知ってると思うけど、まだまだ知らない人もいると思うのでここで紹介を。H.J.Freaksさん!とっても素敵なおっさんです。

動画と共にザックリ説明します。

▼ロングヘアーがカッコイイ韓国人のプロベーシスト!


▼日本のアニソンが好きになり、ネットに演奏をupし始めます。


▼そしてこんなことになります。扇風機ww


▼上手すぎる...超絶スラップ!


▼ギターもモロウマ!途中で脱いじゃうw。


▼ネ申プレイヤーたちと勝手に競演したりもします。


▼今でもどんどん新作が上がります。最新はきゃりーぱみゅぱみゅ♪


もっと詳しく知りたい方はニコニコ大百科へ
http://dic.nicovideo.jp/a/h.j.freaks
YouTubeでもっと映像を観たい方はこちら
http://www.youtube.com/user/hjfreaks/videos
ニコニコ動画で観たい方はこちら
http://www.nicovideo.jp/tag/H.J.Freaks

▼ではもう一度本業のバンド映像。うむ、スーパー格好良い。


▼おまけ。珍映像、仕事でこなべwww

2012.02.20 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |

