
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

同窓会ビデオ編集が終わり、天気も良いので、花粉だか黄砂だかだらけのワーゲンを久々に本気で洗車しました。珍しく普通の日記w。

▼余裕で舐められる綺麗さです。
vw201106-1.jpg
▼この娘はお尻が一番好き
vw201106-2.jpg
▼ホワイトリボンタイヤを白くする為だけのクリーナー。
vw201106-3.jpg
▼綺麗にしたついでに、買っておいたステッカーを貼り付け。
 “赤ちゃん乗ってます”以上に意味を成さない、“ビリヤード撞く人乗ってます”w。
vw201106-4.jpg
▼ぴかぴかワーゲンで夕飯はお気に入りのココ、JR横浜線-大口駅真横のお店。
garagebarscan.jpg
このお店超ぃぃょ!ニヤニヤしながらライトアップされたアメ車を眺め、アメリカンなメシを喰い、横を向くと開け放たれた店の真ん前にテカテカの俺のクルマ、でまたニヤニヤする。


2011.05.21 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) |

ビリヤード場の出口で派手にマフラー擦ったら爆音になってしまいました。
ぃゃこんな動画全然再生してくれなくていいんです。どうぞブラウザの戻るボタンを。

たまたまおもちゃなカメラを持っていたから撮っただけで、帰ってきて飲み会(同窓会)まで30分くらい時間があったから繋いでみただけで、何の芸術性も無く、集音も良くなく、記録的に…無視推奨。


http://youtu.be/Mo2rGT7o4BE

自動車税の通知書来ました。43,400円+原付1,000円。
登録から13年以上、エコカー減税のしわ寄せ増税。
毎年この時期「ぬぉー!考えてなかったーっ!」てなってる学習能力の無い人ですw。
でも今年はバイクが無いだけマシなんですけどね。
でも確実にそれ以上掛かるエキパイ修理費…orz。

2011.05.10 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(9) |

ジェームスディーンが乗っていたあのクルマ、ビバリーヒルズ青春白書でディランが乗っていたあのクルマ、PORSCHE 356 SPEEDSTAR、ポルシェの初号機。数年前から、だいたい3ヶ月に一度は欲しくてどうしようもなくなるのです。

ここ数日、またその気持ちが抑えられなくなってきて、気付けばYouTubeを見漁ったり、中古車販売やレプリカメーカーのサイトを眺めている状態…。で、解決策として、とりあえず1/18を買いました!w

▼庭で撮影。たまたまバックの犬小屋が人家のように…
201104p356.jpg

12,000円(諸経費込み)は高くないですよ!
超精密モデル。重厚で、ハンドル回すとタイヤが動くし、エンジン部までホントに精巧。

俺、買います。数年以内に乗れるやつ買います。絶対に。
これ買わないと趣味人生を終えられません!

▼愛車の356を洗車するジェームス・ディーン。
090507-james-dean-porsche.jpg

▼ビバリーヒルズ青春白書にて、356に乗るルーク・ペリー。
Porsche-356-Speedster-06.jpg

2011.04.16 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(5) |

オートバックスに行ったらすげぇ頭悪そうなパッケージのネオン管4本キットが激安(2800円くらい)だったので、妄想が膨らみすぎて買ってしまい、徹夜で取り付けました。イタ(痛)車カスタム、埋め込みスイッチON!で足元と後部座席後ろを紫の間接照明で照らし出しますw。

091203-6.jpg

そうそう、元々はGPSケイタイをナビ代わりにする為のホルダーと充電コードを買いに行ったんですよ。そっちもばっちり付きました☆。ネオンも充電器も買って早々配線をぶった切りまくってw、埋め込みスイッチに連動。ケイタイホルダー裏の穴から、ピョコっと充電端子が飛び出してます。

▼ケーブルが出てる穴んトコの金色の金具は超高級☆、学生の頃着けてた4Gのホールトゥピアスです。こんなのもぉ入りませんので(^^;)。
091203-8.jpg
ケイタイナビ、カーナビ買わなくても十分使えます(NAVITIME)。これでやっと、最新のクソ高いケイタイに変えた意味がある感じです。

091203-1.jpg

雨の日の深夜でも電源付ガレージでクルマをイジイジできるなんんて幸せ杉。実家を出られませんw。

2009.12.04 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(1) |

気付いたら目の前にウイスキーの空き瓶と飲みかけのグラスがイパーイ(^^;)。一見ダメ人間さ炸裂な感じw。ぃゃ普通に昔からの習慣、毎日の晩酌です。ここんとこバーボンを買いそびれていて、ボリさんの置いてったマクレランズのアイラとかいうスコッチ(写真右)を何回か飲んだんですが、『アイラモルト特有のピート香と潮の香りが特徴で、ほんのりバニラのような甘やかな味わい』とかいって消毒液の匂いしかしねぇし!おまけにコレ飲むと完全に腹を下すことが判明しましたw。

091031wsk.jpg
その手前のミニボトル、レミーマルタン{ブランデー(コニャック)}はモロウマ。



今回もちゃんと行きました、東京モーターショー。恐らく小学生の頃から欠かしたことが…。

0910motorshow2.jpg

▼レクサスのLFA-アクリルオブジェ☆
0910motorshow1.jpg

▼外付けの高級ストロボ(3マソ)借りてったんだけど、デジカメは難しいね、適正露出。
0910motorshow3.jpg

昼間に女子の瞳に光を入れる為だけに買うか、どうするか…。

2009.11.03 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

