
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いやぁ良かったですよ北海道(≧▽≦)!!出発前にかなり想像を膨らませちゃってましたが、あの気持ち良さは想像以上!うっかりすると涙を流す程ですw。

 ↓真ん中の再生ボタンをポチッとどうぞ。


ツーリングの本には幾つか有名な道路が載ってましたが、わざわざそこに行かなくてもいい感じ。市街地以外は前も後ろも車がいないのが基本で、平坦な道は80kmオーバー、峠道は70kmオーバーで流れてるんです。

北海道では、ライダーはすれ違うと何らかの挨拶をします。手を上げる、ピースする、会釈する等。中にはテンション上がっちゃって、満面の笑みで手を振ってくれる人なんかも♪。いやぁ噂どおり!北海道の良き文化です。

噂どおりといえば、「北海道はアスファルトが軟らかい」ということ。軟らかいから、バイクをサイドスタンドで立てておくと埋まって倒れちゃうんだって。え~、そんなバカな(^^:)…とか思ってたけど、苫小牧に着いた直後、昼食食べて戻ってきたら、早速埋まってて驚愕です(動画参照)。

総走行距離は1,382キロ。観光名所すっ飛ばしで、とにかく走る走る。それでも全然制覇してないんだから、北海道はデカいよね。

ほんと、今まで江ノ島とか鎌倉とか行って、「いいね~」なんて言ってたのがアホらしくなるゎw。口の悪い妹に動画見せたら、「いいじゃ~ん!もう死んでもいいんじゃね?」って。ぐはっ!確かに俺もそう思うよ(^^;)。ってのは冗談だとしても、ホントそのくらい最高でした!

2006.09.15 | バイク | トラックバック(2) | コメント(10) |

