小さい頃から漠然と憧れがあったんです。瑠璃色の海と、断崖にズラーっと白壁の家々、高コントラストな世界…。そして今から2年半ほど前に、部屋に飾る大きな写真を買います(⇒blog)。まさにドンピシャな一枚でした!撮ったのはジョルジュ・メイスというギリシャの写真家。そうかギリシャだったんだ…ギリシャに行きたい!と。ただ、就職もしてしまったしね、柄に無いけど、ハネムーンなんかで行けたらいいな。

…と!!あり得ない事態が(; ̄□ ̄)!突然の有休消化命令です!。ぃゃぃゃぃゃぃゃ!あんたクルマ買ったばっかでしょ!っと思ったけど、こんな機会は!!ってことで、この歳で恥ずかしながらも親にhelpを求め、行ってきましたサントリーニ島!!

さてさて、SDカード計6G使った中から(RAWデータ大量)厳選の17枚を、ジョルジュ・メイスアスペクト比でどぞ!画像クリックで拡大表示です。

gmbIMGP5677.jpg

gmIMGP5070.jpg

gmbIMGP4908.jpg

gmIMGP5253.jpg

gmbIMGP5093.jpg

gmIMGP5550.jpg

gmbIMGP5358.jpg

gmIMGP5695.jpg

gmbl2-1.jpg

gmbl2-4.jpg

gmIMGP5381.jpg

gmbl2-2.jpg

gmbl2-3.jpg

如何でしょうか。ホント、街中どこを撮っても画になるサントリーニ島です。素敵すぎて、絶景のレストランでパスタを食べながら、軽く泣きそうになりましたょw。夢のようです。

しかし写真は嘘ばっかりだねw。上の写真も結構調整掛けてます。中でもPL(偏光)フィルターってのは凄い☆。下の海の写真なんか、顕著に効果が出ています。



今回の旅行は完全に撮影の為!アテネの神殿とかお決まりの観光地はスルーして、食べ物も質素に、撮影機材を詰め込んだ重たいバッグと三脚を常に背負い、汗だくになりながら、綺麗な画を撮ることだけを(>_<)!!......

あ~あ… 

▼クラブで泥酔するアフォな日本人w


そして経由地のオランダで合法的にラリって帰国が危うく…ww

▼COFFEE SHOPの常連"Nicole"


今回デジタル一眼以外にもリバーサル、魚眼トイカメで撮ったんですが、キャプチャがめんどぃので見たい方は後ほど個別に(^^)ノ。そして、写真を部屋に飾ってくれるって方!ちゃんとプリントするので、ファイル名書いてメッセージくださいな♪。でゎ!



おっとタイムリー!サントリーニですって。
日本テレビ 6月14日(土) 24:00~24:25
「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」
nextdangan.gif

スポンサーサイト



2008.06.13 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(6) |