
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

CAMEL1.jpg

アメリカに留学していた友人が、とても嬉しいお土産を買ってきてくれました。
珍しいティン缶入りの、CAMELエキゾチック・ブレンド☆

ラクダの絵のあの煙草、“CAMEL”。アメリカのR.J.Raynolds社より1913年に発売された、歴史ある革命的な煙草です。日本ではわりとマイナーでしたが、根強いファンも多い煙草で、私もその一人でした。

2003年1月、日本で販売されるCAMELはパッケージ、フレーバーが一新され、JT(日本たばこ産業)製になりました。要するに、言わば全く別の煙草になってしまったのです。案の定新しいCAMELは口に合わず、買い溜めも虚しくお別れがやってきました…。以降様々な煙草を試しましたが、CAMELのような甘く、馨(カグワ)しいものは見つかりませんでした。

昨夏、再会の時がやってまいりました。ハワイ旅行に行く友人に頼み、買ってきてもらえたのです。約1年振りに口にした、RJR製 “CAMEL”。忘れかけていたエキゾチックなこの馨り、やっぱり美味しい...。

今回は以降半年以上振りの真CAMEL。それも見たことのないパッケージ。買ってきてくれた真也くん、本当にありがとう。静かな夜、異国の哀愁を楽しませて頂きます...
スポンサーサイト

2005.05.11 | たばこ | トラックバック(0) | コメント(2) |

おぉ!真のキャメル('-'*)

何だかカッコいいね☆

ぜひ満喫してください

2005.10.05 02:14 URL | ゆう #- [ 編集 ]

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
今度全部吸いに伺います(´ω`*)

2005.10.05 02:15 URL | ☆ぃぉ☆ミ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/10-8bfb7209

