
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

依然メモリーオーディオのライブラリ作成に夢中です(cf.前回の記事)。
友人の依頼もあり、愛しの小沢健二様のコンプリートシングル集を作成しました。
ozakencomplete.png

小沢健二のシングルCDは、2002年のアルバム「Eclectic」発売に際して(?)全て廃盤となりました。全楽曲の原盤権をレコード会社に渡さず彼自身が持っていることから、これは本人の意向だと思われます。
ozakenscds.jpg

未だコアな音楽ファンに高い人気を誇る小沢健二、故にこれら(特に後期4作品)は当然入手困難となり、中古価格が高騰しているのです。例えば昨日終了したオークション↓
ozakenauction.png
 お…王子様すげぇ…。

私も結構なオザケンファンですが、後期の数枚を聴けたのは実は最近のことです(幾らか当時の聞き覚えは…)。何人もの友人の協力があり、なんとか音源のみはフルコンプ。ゔぅ…やべぇ、最高です(涙。この音、マジで鳥肌が引きません。

3月8日ニューアルバムリリース!(予定) なんと!インストです!!


おっと!気付けば100個目のブログエントリーじゃん!

2006.02.17 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5) |

わぁぁぁおざけんスゴイ!!!!
ニューアルバムリリースってことは、まだ音楽活動続けてたんだぁ♪
久しぶりにお姿拝見したいな(笑)

2006.02.17 22:06 URL | かおり #- [ 編集 ]

>かおりちゃん
小沢健二は今、父の小澤俊夫が編集する季刊誌「子どもと昔話」に、「うさぎ!」というタイトルで小説を連載してたりもします。アルバムリリースに際しての顔出しはおそらく無いでしょう。前作「Eclectic」の時も一切無かったからね。ただ、前作リリース後、お祖母様の小澤さくらさん(小澤征爾の母)が亡くなられた際に、NYから急遽帰国し、葬儀に参列した姿がテレビで流れたらしいです(2002年)。

2006.02.18 00:52 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

オザケンいいよね!!

もうフリッパーズギターはチェックしたかい??
こっちもいいぜぇ~☆

2006.02.18 01:32 URL | 義理の弟 #- [ 編集 ]

小沢征爾はなんとなくクラッシックで身近な存在だけど、おざけんは程遠いなぁ~!でも今夜はブキーばっくはスキ!

2006.02.18 02:19 URL | mai #- [ 編集 ]

>義理の弟スギオカさん
フリッパーズはほとんどベスト盤しか聴いてないんですわ。よーし今から聴き漁ろう!…って、これまた廃盤だらけじゃん(‐‐;)。

>maiちゃん
俺もブギー・バックでシビれた人なんだけど、当時はそこからスチャダラパーのほうを追ったんだよね。いやぁ、今考えるとすげぇ小学生だ…。

2006.02.18 02:32 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/100-645fb7a0

