
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ドクターストップの4日間が過ぎました。帰宅したらPC起動という習慣から抜けきれず結局あまり守れなかったけど、もう頭痛薬を飲まなくても平気な感じです。ただパソコンは明るい部屋でやることにしました。みなさんもお気をつけて(^^;)。

先日このサイトがやっとGoogleに登録されました。Google、みなさん使ってますか?“ググる”という言葉ができるほど定番の検索エンジンですが、最近はYahoo!を使う人が圧倒的に多いように思います。現に私もYahoo!をホームページ(ブラウザを立ち上げた時に最初に表示されるページ)にしています。

Yahoo!検索が使いやすい理由として、「Yahoo!登録サイトとの一致」が挙げられます。例えば[ホンダ ジャズ]で検索すると、下のような結果が出てきます。この欄に表示されるサイトにはサイト名に加えて簡単な説明書きがあり、閲覧者にとって非常に分かりやすく、また訪れやすいことになります。

jazz-s.png

つまり、ここに自分のサイトが登録されればアクセス数の激増が見込めるのです。ところがこれは簡単ではありません。Googleその他ほとんどの検索エンジンはサイトの内容に関わらず必ず登録されるのですが、Yahoo!の場合は審査があります。サーファーと呼ばれる社員が実際にサイトを閲覧・審査し、「Yahoo!に掲載するのにふさわしいサイト」のみを掲載するのです。

これがとにかく物凄く厳しい!(‐‐;)。登録申請(推薦)があったサイトのうち、実際に登録されるのは10~15%と言われています。noctiluca9は先日2度目の推薦をしました。

さて、登録されるかなぁ…
スポンサーサイト

2005.05.17 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) |

検索エンジン最高峰のYahoo!への登録、これがかなえばアクセス数が凄いことになりますが…今のところ「単純俺魂」も登録されたことはありません…。幾度と無くチャレンジはしておりますが_| ̄|○

ちなみにケータイ壁紙サイトであるMulti wall worldはYahoo!モバイルに登録されております。

2005.10.05 19:34 URL | HIRΩ #- [ 編集 ]

yahoo!に登録されるといいね☆

この日記とは直接関係ないけど…『[ホンダ ジャズ]で検索すると~』ってところの画像はプリントスクリーンだよね?こういう使い方をマスターしたいと思いました。

あと…わざわざネットワーク接続云々の画像付きメールを送ってくれてありがとう。

2005.10.05 19:35 URL | ゆう #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/12-d5f8ee8f

