
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ローテンション2ヶ月目突入、最近の口癖は「もう駄目だ…」でお馴染みの真野です。
はぁ~あ、不運の連続だ…。もう駄…いや~どうもどうも(;^^)ノ。

HDDの破損ということで2ヶ月間放置してたdynabookくん。PCデポさんの何とも有り難い延長保証を使えばHDDは無料交換してくれるんだけど、このPCのデータを捨てるってことはヒキコモリのこの1年間をドブに捨てるってことであって…。でも最近予想外の出費が激しくてデータ復旧に何万も出してられないし、取り出せる保証なんて無いし、そもそも業者調べて持って行くの面倒くせぇ…。

と、エアキャップに包んだままずっと放置してたわけですが、さっき、何か予感がして2ヶ月ぶりに電源を入れてみたんですわ。苦笑いでポチッとね(^^;)。

ウィ...ウィー...カチ...カチカチ.......... ちゃんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃんちゃ~ん♪


え━━━━━━━━っ!!!?
20060627-05.jpg

起動したし(☉д☉;)! …
pc0608.jpg

そだ!壊れる1週間前に「システムの復元」だ!急げ!そしてそして!えっと!データを全てDVD-Rにバックアァーップ!!わきゃ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!やたぁ!!

なんでよ!?意味わかんねぇよコラ(≧∇≦)ノ!。しかし懐かしいなこの大量アイコンw。
今度の休みにちゃんとリカバリしよっと♪。ワーイワーイ♪おやすみみんな~(^^)ノシ。
スポンサーサイト

2006.08.28 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(3) |

PC復活(`・ω・´) シャキーン!!!おめでとう
やっぱりHDDの不良かな?また起きるといけないから、エラーチェックしてエラーがあったら、HDD交換したほうがいいかもね。仕事していてつくづく思うよ、HDDは壊れやすい部品だなって。だって、何年か前は3.5インチに数百MBだったものが、今は400GBだもんね、密度が高くなれば壊れるはずだわ。あと、HDDを丸々バックアップできる媒体はHDDしかないっていう点。
自分もHDDに写真とか保存し始めたから、バックアップの手段を本気で考え中。

2006.08.28 12:00 URL | ぼり #- [ 編集 ]

2ヶ月放置→起動→システム復元→復活

何、この夢のような現象(´・ω・`)東芝すげー!それに引き替えS○NYは…

改めて思ったんだけど、外付けHDDにバックアップするのが1番賢いですぜ。250MBが諭吉1人くらいで買えるし、USB接続が主流だから導入するのも簡単だし。
オイラ、ここぞとばかりにプログラムファイルに書き込まないタイプのアプリケーションソフトやらメールのバックアップファイルやらを外付けHDDにバックアップしてますぜ( ・ω・)b

それにしても…杉崎さま(*´ー`)イイネ

2006.08.28 22:13 URL | ゆう@dynabook歴1週間 #- [ 編集 ]

ボリさん、ゆう君、ご丁寧なコメントありがと(^^)ノ。実は翌日からまた同じエラーになって、全く起動しなくなりました。すかさずバックアップを取っておいてホントに良かったよ、今日HDD交換に出しました☆。まぁそのままリカバリして使い続けるのもコワかったから、正直また同じ症状になって良かったかな。

しかしなんで一度だけ起動したんでしょう?2ヶ月も放置してたから、壊れてることを忘れてたんでしょうか、パソコン君(^^;)。「やべっ、俺壊れてたんだった…」てねw。

バックアップが大事だってこと、家のPCが同時に2台壊れて痛感しましたょ。正直HDDがこんなに壊れやすいものだとは思ってなかったゎ…。そぉいやSONYのHDDレコーダーも1回壊れたっけ。ミラーリングハードディスク考えようかな…

因みに美香さんの驚き顔はネット上で2時間探しましたw。

2006.08.30 06:53 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/126-4a5a7fe9

