
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

就職までもう僅か!この先ずっと、鬼ハードな日々が続くのである…。そう考えると、俺はおまいらと過ごす時間をもっと大切にしたいと思うぜ。これまで沢山の会話の中での沢山の、「じゃあ今度連れてってあげるよっ!」や、「またゆっくり会おうな!」を、実現していこうと思う。嘘はつかない。ヒキコモリを犠牲にしてでも、約束を…処理する!

ということで!最近物凄くアクティブに動いてる真野です。今回は駐車場(バイト先)の横溝くんとの釣りレポート2件☆。既に深夜3時半ですが、「ブログを書く」という約束もしてしまったのでw、眠い目に刺激系目薬を挿しつつ、宮本くんに戴いたテキーラと、佐藤くんに戴いたスコッチを呷(アオ)って処理します!。頑張るからコメントよろちく♪。

(レンズ汚れが目立ってスマソ)

【①2月2日 久里浜 ニチロ前(釣り禁止)・鴨居港(釣り禁止)】

バイト中に釣りの話をしたら、驚くほどガッツリ食いついてきた横溝くん!あれ?コイツ知ってるぞ?…スーパー等では殆ど目にしない、アイナメやカサゴなんかの根魚類まで知っている。あれれ?ジェット天秤とか通じるし…。あぁ(^^)、そかそか!釣りやったこと…

「ないです。」 えぇ!?(;゚д゚)
昔ゲームやりまくったんで!」 爆笑です!

この19歳、あぁ、最近の子供は… と言いたくなるけど、老け顔だから言えませんw。でも、「リアルにやってみたいんす!」ってあまりにも愛らしい顔で言うもんで(^^;)、寒いのに、やって来ました久里浜港!ココだけの話、前日はワクワクして寝付けなかったらしいですょ♡。はい、キュンキュンしちゃったソコの貴女はオイラに連絡をw。

▼朝6時発!凄~く良いお天気で、予報を超える暖かさ(^^)。
nichiro1.jpg
いきなりのベテラン感は、やっぱりゲームのせいですか?(; ̄∇ ̄)

▼生まれて初めて(ヴァーチャルを除く)釣り上げたのはカップ酒のゴミ。漫画みたい…
nichiro2.jpg
じゃなくって!中にタコが入ってるじゃん(≧∇≦)!!

▼昼頃から妙に綺麗なハゼが釣れ始める。天ぷらを思い浮かべて満面の笑み!…が、
nichiro3.jpg
のちに図鑑を見て撃沈することになる。「味はまずく、食べる価値は…〔引用〕」

▼その後はアタリが今ひとつ…。ってことで、近くの鴨居港へ移動です!ココ静か♪
kamoi1.jpg

▼テトラがあって、ブラクリ(落とし込み)もできる。良型のカサゴが釣れたよっ。
kamoi2.jpg

▼ゲキった!!(中山町の方言です)。高級魚が釣れたよ!32センチの舌平目☆。
kamoi3.jpg

▼はい、釣果です!冬の魚はとにかくグロいね(^^;)。でも味はピカイチ!(一部除く)
kamonichicyouka.jpg

▼イイダコの卵?“イイ(飯)”の由来です。   ▼舌平目はムニエルに。すこぶる美味。
comb.jpg

他の魚はワイルドに唐揚げにしました。カレイちっちゃくて可哀想なんだけど、カレイだけは、稚魚への愛が唐揚げの旨さに負けるのですw。美味しい魚も食べられて、横溝くんも大満足だったようで何よりです(^^)。ハマっちゃうかもね!きっとまたすぐに行きたくなっちゃ…



ったようです(^^;)。竿とリールを買いました!一流メーカー、スズミとダイワ製☆。

【②2月15日 本牧海釣り公園】

またあんまり寝られなかったようですw。部屋で買ったばかりの竿をピョンピョンしてたみたいです。はい、キュンキュンしちゃった人は…(略)。クソ強風だけど頑張るぞ~っ!!

結果からどうぞ!これがその日の夕食です(゚∀゚)!!うひょ!超たいりょ…
honmoku1.jpg
うぃ嘘です(--;)。中央のイワシ以外は帰りにスーパーで調達しましたw。

▼横溝くんには申し訳なかったんですが、今回彼女も連れて行かせて貰いました。
honmoku2.jpg

▼予想に反して、初めてのイソメを触れた女子大生。可哀想と言いながらも針を刺す。
honmoku3.jpg

▼やった!サビキでカタクチイワシが釣れたよっ!綺麗だね♪アゴ取れそう。
honmoku4.jpg

ただ…みんな一瞬の笑顔でした。早朝から行ったのに、お昼を過ぎても気配ゼロ。そんなもんで、こっそりコマセ(撒き餌)を買ってきて、サビキ仕掛けを投入したら釣れたんです!。急いで全員サビキに変更!いっきに4尾も付いてきたりして、もうニッコニコ(^^)☆…だったのは大よそ5分間...orz。群れは去り、風も強くなり、横溝の帽子が飛び、日が傾き始め、そして何故か横溝の竿は折れ…(痛。

▼でもでもでも!仲良くみんなで捌(サバ)いたよっ!殆ど手でできちゃうね(^^)♪。
honmoku5.jpg

スーパーで買ったどのお刺身よりも美味しかったね!。なんか横溝は“邪魔じゃなかったか…”と気にしているようだけど(^^;)、「また次も横溝くんと行くぅ~。」って言ってましたょ☆。また行こうね、カルパス持って(^ー^)♪。


-私用覧-

 野田くんペイントグラフィック2鬼サンクスです!!!!!


スポンサーサイト

2007.02.17 | その他 | トラックバック(3) | コメント(6) |

やべぇ、彼女の奥で釣ってる横溝が心身ともに寒そうだ・・・。

ってかめっちゃ美味そう♪
あー俺も魚介類が食いてー!!

2007.02.17 15:35 URL | カイ #- [ 編集 ]

すっかり釣りにハマりました!
これからは、趣味の欄に釣りって書くことにします(^^)
真夜中のブログ更新お疲れ様でした!

2007.02.17 21:11 URL | よこみぞ #NNZ72WTo [ 編集 ]

横溝くんの日記に、先輩のブログに・・・

思い出すだけでまた行きたくなっちゃいます (。→∀←。) !!

またカルパス持って、みんなで行きましょ~ね♡w

2007.02.18 00:25 URL | ともこ #- [ 編集 ]

私用欄コメント
前作をもらったのでお返しです(・ω・)

エントリーコメント
ヒキを犠牲にしてまで約束を果たす。漢(おとこ)です!
・・・にしても、彼女かわいいなぁ。

※リアの写真集届きました。CD(初回限定DVD付)も近日届きます。

2007.02.18 01:44 URL | ゆう #- [ 編集 ]

コメント追記
言い忘れました。諸事情によりメールできませんでした。なので、ここを借ります。
すでに過ぎ去りし日ですが・・・誕生日オメ☆ぞろ目歳卒業ですね。

2007.02.18 01:47 URL | ゆう #- [ 編集 ]

いっぱい釣れたねぇ
俺といったときは殆どつれなかったのに(´・ω・`)ガッカリ・・・

冬のほうがいいのかねぇ

2007.02.21 00:29 URL | しょ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/139-ab5cfb14


<釣具><竿><舟竿><ダイワ並継舟竿> ◎商品の特徴 錘を掛けた状態では7:3調子。負荷を掛けたときには6:4調子まで曲がり込む。感度と操作性に優れた先調子とクッション性と食い込みにすぐれた胴調子とのバランス設計。扱いやすくて、魚が掛かってからは粘

2007.07.22 08:45 | 海釣りの思い入れ

ダイワのレビュー
<釣具><竿><舟竿><ダイワ振出舟竿> ◎商品の特徴 操作性のよさと安心のパワー、アタリが取りやすい7:3調子の新シリーズです。アジ・サバやイサキ・タイなど様々な釣り物に。 ・スピニングリールにも対応できるテレスピンハードガイド ・ホルダーロック ・

2007.08.01 05:40 | 海釣りの思い入れ

ダイワの感動
 先調子・・ 【暖冬ですょ】海釣りレポ2発!【釣り行くべ】・カルディアKIX(大黒海釣り施設)・がまかつ がま磯 アテンダー 1.5号-53・シマノ(SHIMANO) BB-X SI 1.2-530SI 5・アウトドア&フィッシング ・鮎釣り () 【暖冬ですょ】

2007.08.13 12:35 | 海釣りの思い入れ

