
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

handler5.jpg

ヨドバシカメラを徘徊してたらいいもんみーっけ(^^)☆。
商品名はネガハンドラー。現像後のフィルムを袋から引き出す為だけの道具ですw。

私の場合、現像は基本的にこのスリーブという状態で写真屋さんに仕上げてもらいます。そして、その中から出来の良いコマを切り取り、マウントというプラスチックの枠に入れて保管するのです。でもこのやり方、追加でマウントに入れたい時、残りのフィルムが短くて非常に取り出しにくい!
こいつで随分楽になりますゎ。

写真用品にしてもオーディオ用品にしても、ホント色々なものがあるものです。こんな道具、ここで見なきゃ一生知ることは無かったかのではないでしょうか(^^)。

因みにこういった作業、ルーペ片手に白手袋を装着して行います。これやってるとなんか凄~く写真家気分なんだなぁ(^ー^)♪。暖かくなったので、そろそろ精力的に撮影に繰り出そうかと思ってます。最近無性に夜景が撮りたい... 撮ったらもちろん[photos]に載せます。お楽しみに☆。

2005.05.24 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) |

マニアックすぎて、10%しか理解できなかったけど・・
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

これからのphotosの更新を楽しみにしてますぞ(´ω`*)

2005.10.05 19:36 URL | ☆ぃぉ☆ミ #- [ 編集 ]

いいんだよね、ルーペ+ライトボックスで写真見てると、時間を忘れてしまう。。ますますコモる要因に…

2005.10.05 19:37 URL | ぼり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/14-36941797

