
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

顔面の大手術を伴う長期入院より、ビートルが帰ってきました!ついでに朽ちてもげ落ちたマフラーを、どうせなら☆とアフォ仕様に交換!クワイエットマフラーっていうんですって。“クワイエット”じゃないのは何となく想像がつくと思いますが…(^^;)※車検非対応。ローダウンにこんなマフラーなので、案の定色んなとこで擦りまくり!!まず家の前の駐車場から出るときに、必ず「ガガー!!」ってやっちゃいます。そしてお店の駐車場などの車止め、これには絶対タイヤを当てられません。基本前向き駐車です!でもいいの見た目が命ですから。
IMGP7864blog.jpg


今日は天気が良かったから、スティードに以前ヤフオクで落札したデイトナFLH2in1フィッシュテールマフラーを着けました。すげぇカコイイ。でもJMCA認定とかで、とにかく音がしょぼい。確かに2in1特有のポコポコした音はするんだけれども、音量が…。全くワイルドさが無い。ジッポーオイルでも注ぎ込んでサイレンサのグラスウール燃やしたろうかなw。しかも抜けが良過ぎて発進時のトルクが無くなった。でもいいの見た目が命ですから。
IMGP7857blog.jpg
で、町内一周試運転して帰ってきたら、マフラーとは関係なく車体左後ろからガソリン的なものがビシャビシャ漏れていることが発覚(; ̄□ ̄)!はぁ...来週にでも入院させましょう。

さて、前回うpした親父の会社のウェブサイトですが、いくら凄いって言われても自分では全然納得がいかず、ホームページビルダーの限界を感じたので、野田氏の推奨で高級ソフトを買いました。
dreamweaver.jpgプロのクリエイター使用率9割以上?AdodeのDreamweaver CS4(モザイクは訳ありw)。が、ウキウキでインストールしたものの、…フリーズ。ぃゃ、PCじゃなくて俺がw。「なにもわからない!」覚悟はしていたけど説明書なんて無いし、オンラインのトレーニングビデオとか観ても、物凄いダンディな声で『Dreamweaver CS4は高度なCSSを利用しJavaScriptを多用したインタラクティブなページを…』とか延々と言ってて腹が立つ!んぐぅ…悔しいけど仕方なく入門書的なものを買ってきましたよ。スタイルシートを使いこなせば今までビルダーでチマチマやってたことが一気にできる。今後の為に、これはマスターするしかないのです。会社のサイトが出来上がったら今度は自分のサイトを、実に4年ぶりに更新しようと思います。動画ストリーミングページも作らなきゃね!うひょ♪楽しみです。

2009.03.03 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) |

やりましたね。ついに復活!ちなみに自分のゼファーはメーターが壊れ、さらに新しいのに交換中自分で破壊...痛い(・。・/

2009.03.03 03:59 URL | toffee_noses #- [ 編集 ]

>toffee_noses
交換中に破壊って、それは痛い。てか純粋に物凄くかわいそうに思います…(--;)。

2009.03.03 05:52 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

どこぞのサイトで『Dreamweaverはhtmlがわかる中~上級者向けソフト』って記載されてたけど…やはりプロ仕様は難しそうですね。

もう、いっそのことPhotoshop(ElementsじゃないCSの方)とかIllustratorとかゲットしちゃいなよ。画像にモザイクがかけられてるテクニックで(笑)

2009.03.03 12:19 URL | ゆぅ@Dreamweaverを奨めた張本人 #- [ 編集 ]

楽しみ~
ちなみに、ホームページを作っていただく場合、いかほどでお願いできますか?

2009.03.03 18:55 URL | kamiya #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/164-d9b197e5

