
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大学を7年かけて卒業し、今年就職したJoちゃんと横浜のBarで飲んでいたら、「サンキューネオンどうした?」と…。おぅおぅ懐かしいな!もう4年近く前、ベンツに付けていたマナーライトネオン(⇒blog)。車線変更や進路を譲ってもらった際、ハザードランプ(チカチカ)で後方の車に挨拶をするけど、どうせなら“Thank You”の文字を出しちゃおう!というアフォカー用品です。
tkneon4.jpg
ワーゲンに付けたら絶対オシャレ♪ただ、付けるんならちゃんとスイッチ埋め込んで付けたいんだよね!鈍器で売ってそうな趣味の悪いLEDグッズをシガーソケットにゴチャゴチャ差してるダメな奴らとは一線を画したいわけで…。て、ホントはシガーソケット無いだけなんですけどね(^^;)。

さて!①春なのに凄く綺麗な巻雲、気分が良いのでやることにしました(^^)b。②カーステを外すと外が見えるチープな作りw、③でもカプラーだらけの最近のクルマと違って配線拝借し放題です☆。
tkneon1.jpg
④ヘッドライトとハザードスイッチの間に穴あけ。樹脂だと思って工具でクリクリやってたら、裏側ぶ厚い鉄板で(;゚д゚)!そのままクリクリ.....2時間かかりましたww(φ16mm)。

▼初めからあったようでいて、明らかに不調和な青いボタン。押すと鮮やかに点灯。
tkneon2.jpg
(カーステはセンスの無い青い迷彩柄パネルのJVCから、3日前にSONYの中古へ交換)

▼そして、リアウインドウ真ん中に、とっても鮮やかな"Thank You"のネオン(^ー^)★。
tkneon3.jpg

欲しくなったでしょ!?残念ながらもう売ってないんですよぉ…。

スポンサーサイト

2009.05.16 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(7) |

ホエ~・・。これを考案した人がいる→これを商品化出来る技術を持つ人がいる→これを購入したい人がいる→その人はこれを取り付ける技術がある。・・未だに折り紙で鶴を折ることすら出来ない僕には何か天体が五、六個産まれるくらいの奇跡が重なっているようにさえ思えます。

2009.05.16 10:11 URL | 和田辺です #- [ 編集 ]

はじめまして!
久々におしゃれな空間にたどり着き幸せな気持ちになりつい感想を。

音いいですね。
テープMTRほしくなりました。

黒のワーゲンとは。。。
かっこよすぎ。
今回記事と関係ないコメントですみません。

2009.05.17 01:50 URL | どんちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

>和田辺です
大げさな(^^;)小学校の理科の知識で取り付けられますって。
まぁ小学生の俺はよく1cm×1cmの紙で鶴を折ってましたけど。

>どんちゃんさん
すごく嬉しいです☆たまたま見ても普通なかなかコメントまでくれませんよ!
ありがとうございます。しかもホントに嬉しいコメント(^ー^)♪
もしmixiやってらっしゃったらメッセージくださいな。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1924450

2009.05.18 00:24 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます。
実を申しますとここにたどり着いたのはバイクからなんです。でも私はバイクには乗りません。ではなぜバイクかといいますと、’音’です。エンジン音というんでしょうか?排気音が聞けるじゃないですか!それを求めて結構ネットをうろついてたわけです。しかしなかなか良い音(録音状況)のが見当たらない。で、ず~っと探しててやっとキマシタ!ここ!といった具合です。でもってこの人は素人じゃないなあ、と思って音源関係も聞かせて頂いてやっぱりな!と。こだわりがないとあのバイク音は録れないんじゃないかなあと思ったわけです。とってもいい音ですね!
そんないきさつがあったのでつい興奮してコメさせて頂いた次第なんです。
かといって無断で拝借とかそういうじゃないんでご心配なく!

そしてなぜかmixiは僕やってないんです、、、なんか登録ができない携帯機種みたいです。

あと、車に関しても全然詳しくはないのですが、20年前でさえワーゲン乗り継いでる人珍しかったはずなのに今乗る若者って気合入ってるなあと思いました!!すごい、しかも黒。。。渋すぎると。。逆に今入手しやすかったりするのですかね?そもそも詳しくないので、、、独り言です。

ちなみに私40才です。
長文失礼しました。

2009.05.19 09:54 URL | どんちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

>どんちゃんさん
笑いました!「この人は素人じゃないなあ、と思って」って、ふふ。
そうです。学生の頃に家の前に大げさにマイクスタンドとMTRを設置して、
ヘッドフォンして近所のおばちゃんに「こんにちはー(^^;)」とか言いながら録ったんです。
dbxでヒスノイズを抑えて、後から若干イコライジングをして…。

意欲を掻き立てて頂いて感謝します。ワーゲンも録ろうと思ってきました。

因みにウチのワーゲンは通称「メキビー」といって、本国ドイツで生産が終わった後にメキシコで2003年まで造られていたもので、意外と新しく、全然メンテナンスも要らないんです。

2009.05.19 19:16 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

ビートルはメンテが大変で、、、と思ってましたがそうでしたか、いい時代ですね。
ホントだググるとたくさんでてきた。
ちなみに私はシトロエンSMってのが好きで知識もないのに乗ろうとしてましたがさすがにメンテが大変みたいで断念しました。結局シトロエンZXのポンコツ乗ってましたよ。

ワーゲンのエンジン音、たまらなくいいんですよね!でも載せてるエンジンはやっぱ違うんでしょうから音も違うのでしょうかね?
音、楽しみにしてます。

2009.05.21 14:03 URL | どんちゃん #- [ 編集 ]

やれやれ・・笑
相変わらずですなぁヽ( ´ー`)ノ

でもThankYouネオンは欲しい!
次は逆サイドにF●●kYouネオンをつけてみよう★高速とかであおられた時にはコッチ!みたいな!?
ヒートアップ間違いなし!

2009.05.26 01:30 URL | 大学7年かけて卒業したJO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/169-44ce91f3

