
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

TVショッピングでお馴染みのコレ系コーティング剤。半信半疑でしたけど、回し者じゃないけど、嘘っぽいけど、マジいい。カー用品屋さんで2千円くらい。

aqua091002.jpg

ヨダレ出そうなくらいテカテカ。↓画質調整なしです。

beetle-fuji09102.jpg

元々モノを磨くのって大好きなんですよね。洗車とか、ヤスリがけ(1000番以降)とか、金属研磨剤とか…。テッカテカ、トゥルットゥルになるとウヒョー!ってww。黒いクルマ、バイクに乗ってるのもそのせい。磨き甲斐があるから。

先週の休みも洗車だけしてカバー掛けておきましたw。

beetle-washed09102.jpg

今度はホワイトウォールタイヤを磨く専用クリーナー(マニアックw)を試してみよう…。
最近BOSEのウーファー積んだら4人乗り⇒3人乗りになってしまいました(^^;)。

2009.10.03 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) |

いや~ピカピカじゃないですか!ボディが黒いとちょっとしたキズとか汚れが目立ちやすいけど、洗車した後はキレイでつい見とれてちゃうんだよね(笑)

今度ぜひ洗車でも(笑)
てか車で遊ぼうよ~!

2009.10.03 18:59 URL | コバヤン #- [ 編集 ]

>コバヤンさん

ご丁寧なコメントありがとう。
車で遊ぶ?…ニヤニヤしますね。
ワーゲンでアクセルターンするアフォ動画を撮りたいんだけど、
社会人なのでw、どっかご迷惑にならない良い場所ないですかね…。

てかクルマ・バイク共に見た目にしか興味が無くて何にも(は言い過ぎだけど)
分かんないんだけど、LSDって何?リゼルギン酸ジエチルアミド?w
ぇ?それが無いとアクロバチックなことできないの?ビートルは?

2009.10.03 22:35 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

オイラのbBは洗車すると1週間以内に雨に見舞われて(´・ω・`)

さて、LSDとはLimited Slip Differentialの頭文字を取ったもので、日本語だと『差動装置』。片輪が空転した時にもう一方に動力を伝える機構のことだね。つまり、LSDがないと空転したら「はい、それまでよ」だから、アクロバットなことは厳しいね。

ってことで、リゼルギン酸ジエチルアミド(Lyserg-Säure-Diäthylamid。いわゆるドラッグのLSD)じゃ…。ま、ラリッてれば何でもできそうだけれども…。

詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%8B%95%E8%A3%85%E7%BD%AE

2009.10.03 23:43 URL | ゆう #- [ 編集 ]

車ピカピカトゥルトゥルだねー☆
周りの景色が車に映ってて1枚目の写真素敵だね!!

2009.10.04 09:52 URL | sophie #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/178-38b8480c

