
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5年も続けてきたブログですが、ここのところ気付けば5ヶ月以上も書いていなく、その間にブログってものも、Twitterやら何やらで随分聞かなくなったものだなぁ…と。mixiの人気は廃れていないようですが、Messengerとかまだ皆さんやってます?

さて、その間も写真は色々と撮ってはいたのですが、テーマ性や斬新さが今ひとつ無く…。そんな中久々に横浜の夜景を本気撮り、気に入る写真が何枚かあったので載せようかと思いました。都市景観100選選定地区、みなとみらい21。

20105nv1.jpg

夜景のデジカメ撮影は、とにかくホワイトバランスをどう操るかの一点ですね。

20105nv2.jpg

どう適正に持ってくかじゃなくて、どう崩すか。

20105nv3.jpg

極端に紫っぽく見せるのも良し。効果的な青みをどう出すか。

20105nv4.jpg

夜空の深い青とオレンジの灯りは凄く綺麗。

20105nv5.jpg

▲この写真10年ほど前にも撮りました(⇒写真)。なんかフィルムのほうが綺麗…。



banner_long.png

小沢健二様13年ぶりのライヴ、チケット取れなくて結構な出費になりました( ̄ロ ̄lll)...。
hifumiyoyauc.png


2010.05.24 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) |

すごいよく撮れていているね!デジカメの写真もいいけど個人的にはフィルムの写真のほうが味が出てると思う。

2010.05.24 23:21 URL | 特命 嶋ジロー #- [ 編集 ]

1枚目の写真好き!!!
コスモワールドの円形の乗り物(←観覧車ではない方)がすごく綺麗☆
あと、赤レンガも素敵だねー!

2010.05.25 00:33 URL | sophie #- [ 編集 ]

>特命 嶋ジローさん
フィルムの写真のほうやっぱ良いよね!何が違うんだろうね、不思議。
メリハリがあって、光が六角形に伸びてて…そして何より、取る瞬間の勿体無さが良いw。

>sophieさん
肉眼とはまた違う画が見られるのが写真の良いところですよね、ありがとう(^^)。
その手前の乗り物(シャーン,シャーンって上下しながら回転するやつ)も、低速シャッター切ると面白いのが撮れるんだよ♪↓
http://blog-imgs-32.fc2.com/n/o/c/noctiluca9/syou.jpg

2010.05.25 02:48 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

でら、きれいだなぁ

2010.05.27 23:45 URL | しょ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/185-1d3862f2

