
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

velbon3.jpg

メインで使ってた三脚のネジをどっかに落としてきちゃったので、新しいのを買いにヨドバシに行きました。実は今まで使ってたのは中学生の時に買った超安物(2千円くらい)。運動会でお父さんがビデオ撮影に使うようなやつでした。でも特に不自由は無かったので、今回も3~5千円くらいのものを買おうと展示品を色々いじくってみてました。写真撮りに行く時はいつもバイクだから、できるだけコンパクトなのを…「おっ、この4千円の良いんじゃね(^^)」MADE IN TAIWAN上等!

大体決まったところで、ふと隣の1万円のやつに手を伸ばす…「げっ、ぅわー超きもちい(・・;)」。手にしっくりくるハンドルの上品な手触りに、一目惚れならぬ一手惚れ。で、買っちゃいました(^^;)。Velbonってメーカーの“sherpa mini”。全然知らなかったけど結構有名な三脚専門メーカーみたいです。

やっぱ激安ビデオ用三脚とは違いますゎw。すごく軽くて31㎝しかないのに、伸ばすと122㎝にもなって安定感もある。カメラをいちいちネジで止める必要はないし、縦撮りや超ローアングルも簡単にできる。よーし写真撮りに行くぞーっ!

…って、梅雨ぢゃん orz。

2005.06.10 | 写真 | トラックバック(2) | コメント(1) |

欲スィ
ブランド品の三脚を買いましたね!
自分も\2,000の安物に、重量級のカメラを載せてるから、しっかりしたやつが欲しいんだよね。

そうそう、立石ってところ、夕日がキレイだよ☆

2005.10.05 19:42 URL | ぼり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/19-041f53d7

SLIK 三脚 コンパクト
手軽に持ち運ぶにはちょうどいい三脚です。軽いカメラで軽いレンズなら大丈夫ですが、重い一眼レフカメラや望遠レンズ、高倍率ズームレンズには向きません。私の場合、ニコンF100やD200で使ったらひっくり返りそうになりました。雲台は融通が利きません。あくまでも、重い三

2007.09.28 21:28 | 三脚がたくさん

SLIK 三脚 U 6600 SLIKU6600
SLIK 三脚 U 6600 SLIKU6600・アメリカ発 カーボン三脚ブランド"インデューロ"」・三脚買っちった・仙台ライブ>再会とリハ・三脚が欲しい・運動会の準備。・日記のようなもの・職質受ける日は近い・試合当日について・[今日の日記]・撮影に使っている機材 ...

2007.10.31 13:48 | 三脚がたくさん

