
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一般的に老後の楽しみであるはずの被写体「野鳥」を、20代にしてもう始めちゃおうぜ!ってことで、大したレンズも持ってないけどとりあえず「野鳥の会」を発足しw、南アルプス邑野鳥公園ってとこに行ってみました(遠っ)。朝早く出るはずがよくある悪ノリで仕事終わりの深夜に出発w、そこからほとんど寝ずに24時間後に帰宅するっていう強行撮影会…(^^;)。

▼山梨県に着いて月の撮影。三脚に囲まれてみる。職場の伊藤さんです。
IMGP4700.jpg

▼上手く撮れました。
IMGP4682.jpg

翌朝は澄んだ青空!15度!空腹。日本で最も人口の少ない「町」、南巨摩郡早川町の川原にて、コンビニも無いので二人で少しのポテトチップスを分け合う。それから奈良田の里温泉 女帝の湯という秘境の町営温泉へ。風呂上がりに鹿焼肉定食を食べました。

IMGP4726.jpg

そしてようやく、激ネムで野鳥公園へ。最初の1時間ほどはマジでカモしか撮れなくてwどぉしようかと思ったけど、色々撮れました!よくいる鳥ばっかだけど…。

yachou3.jpg

閉園の午後5時間際まで実に5時間も粘って、隣で伊藤さんガン寝だし、いい加減諦めて帰ろうかと思ったその時!ヒーヒーヒーヒー!っとカワセミ登場!キタキタキタ―(゚∀゚)―!!伊藤さんを叩き起こして撮影!まったりし過ぎてて俺半分裸足でオドオドするw。イイ!この緊張感が堪らない!

▼渾身の一枚!意外と小さい!スズメくらい。
IMGP5059.jpg

▼観察小屋の、こんな隙間から撮ってます。
IMGP4832.jpg

▼若干シャッタースピード遅かったけど、オイルフリュード雲台でなんとか追えました。
IMGP4975.jpg

大満足で野鳥公園を後にし、真野お勧めのほったらかし温泉へ。ここ行ったほうがいいですよ!新日本三大夜景の甲府盆地が一望!頭上には星空です。
hottarakashi.jpg

さっぱりして帰るかと思いきや、テンション上がって星空の撮影へw。

▼左下から右上に、若干モヤみたいなのが天の川。
IMGP5101-pg-rs_20100904050706.jpg
※見えない人は液晶画面を斜め上から見下ろしてくださいw。

第二回野鳥の会に向けて、中古で望遠レンズを入手しようか、テレコンか、ミラーレンズか…。



2010.09.04 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) |

カワセミきれい!かわゆい!
イトウタクミ(笑)
この温泉ヲレも行たことあります、最高!

2010.09.05 09:32 URL | ○chan #- [ 編集 ]

渋い。

2010.09.05 18:25 URL | ゆう@マカー #- [ 編集 ]

ほったらかし温泉私も好きです!!!

カワセミが水面(?)に写ってるのもまた素敵だねー☆

2010.09.05 23:42 URL | にしもとしょう #- [ 編集 ]

>○chan
ぅお!そぉか!行ったことあるんだね。
「イトウタクミ」に気付いてくれてありがとw。

>ゆう@マカーさん
入会しますか?
PENにバズーカレンズ着けますか?
くはっ!それ何がしたいんだか解んないネw。

>にしもとしょうちゃん
いつもいつも写真を褒めてくれてありがとう(^^)。
なんだし!ほったらかし温泉みんな行ったことあるんかい!

2010.09.06 00:04 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

>PENにバズーカレンズ着けますか?
フォーサーズ―>マイクロフォーサーズっていうマウントアダプタつけないとダメでしょ?残念ながらAF頼みでMFはできないに等しいので…
ってか、職得でマイクロフォーサーズのパンケーキとマクロレンズ下さい。

2010.09.06 00:19 URL | ゆう@マカー #- [ 編集 ]

月の写真が素敵です。

野鳥を見ていると、動体視力が上がるようですよ。

2010.09.06 16:27 URL | かぴりん #- [ 編集 ]

>かぴりんさん
いつもコメントありがとうございます。
ご主人様はカメラ使ってますかね?
月はキットレンズで余裕で撮れますょ☆。

2010.09.07 00:07 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

5月の連休にマカオでちょっと素敵な写真を撮りました。ただ、アップが私には出来なくて・・明日からシンガポールに行くので、写真が取れればなと思っています。

2010.09.07 21:09 URL | かぴりん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/190-8516cc3e

