
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジェームスディーンが乗っていたあのクルマ、ビバリーヒルズ青春白書でディランが乗っていたあのクルマ、PORSCHE 356 SPEEDSTAR、ポルシェの初号機。数年前から、だいたい3ヶ月に一度は欲しくてどうしようもなくなるのです。

ここ数日、またその気持ちが抑えられなくなってきて、気付けばYouTubeを見漁ったり、中古車販売やレプリカメーカーのサイトを眺めている状態…。で、解決策として、とりあえず1/18を買いました!w

▼庭で撮影。たまたまバックの犬小屋が人家のように…
201104p356.jpg

12,000円(諸経費込み)は高くないですよ!
超精密モデル。重厚で、ハンドル回すとタイヤが動くし、エンジン部までホントに精巧。

俺、買います。数年以内に乗れるやつ買います。絶対に。
これ買わないと趣味人生を終えられません!

▼愛車の356を洗車するジェームス・ディーン。
090507-james-dean-porsche.jpg

▼ビバリーヒルズ青春白書にて、356に乗るルーク・ペリー。
Porsche-356-Speedster-06.jpg


2011.04.16 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(5) |

乗れるヤツは、おいくらぐらいのが狙い目ですか?

2011.04.16 02:18 URL | y.m@s #/3WEEAIQ [ 編集 ]

>y.m@sさん
この前コメント頂いてからずっと誰だか気になってたんですが、
もしかして森○輔@S○NYさん!!!?
すげぇマメにチェックしてくれてるのか、RSSリーダか…。

インターメカニカ、アルマゾル、CMC、アパル、オートトレーディングジャパン、ヴィンテージ、光岡自動車…色んなメーカーがレプリカを制作しています。もちろん当時モノに乗ることが一番格好良いのですが、なんせ60年も前のクルマ…設計も古いし素晴らしいコンディションの物はマンション級のお値段です。

レプリカの最高峰はインターメカニカ社の新車‐700万円~
http://www.intermeccanica.co.jp/356s_top.html
ムリムリw。クルマの為に働くことになります。

中古で200万円未満ですかな。
一番出回っているヴィンテージ社製。

2011.04.16 03:09 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

>のくちるか@管理人さん

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

バレちゃいまシタ テヘヘッ(*゚ー゚)>
アヤシげな書き方してスミマセン(;´Д`A ```
毎日チェックしてますよぉ。


マンション級…
上を見たらキリが無いですね。

まずは200万未満、それでも大きな買い物ですけど、夢があっていいッスね♪

私も何か大きな買い物を目標に持ってみようかなッ!

まずは今週から再開されるBIGの口数を増やして、
6億円ゲットォォォ!(*`д´)b


ヾ(・ε・。)ォィォィ


…いえ、マジメに働いて (*^.^*)

2011.04.16 13:55 URL | y.m@s #/3WEEAIQ [ 編集 ]

SHONANでブイブイいわせてください!^-^

2011.04.17 00:22 URL | Ochaso #- [ 編集 ]

こんにちは~☆
mixiのあしあとから来ました^^
12,000円のポルシェかわいいです><

2011.04.18 14:44 URL | くみちょ☆ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/209-ad448508

