
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ステディカムで有名なビデオカメラ用スタビライザー(防振装置)。NHK「世界ふれあい街歩き」やサッカーのテレビ中継なんかで有名なあれ、ビデオカメラ業界では流行りものです。

本家STEADICAMやGLIDECAMは安いのでも10万円近くして憧れでしたが、最近ビックリするほど安いのが出てきたので、おもちゃだと割り切って買ってみました!GLIDECAMの模造品、FLYCAM5000!
flycam001_20110604031245.jpg
▼テスト撮影映像です(寝グセあり)。

http://www.youtube.com/watch?v=rEk_QDkjHYA

話には聞いていたけど専用ベスト&アームを着用しないとマジこれ筋トレ!30秒も持つと手がプルプルしてきて限界ですw。そして既に若干腰もやられた…。

▼しかしユーザーマニュアルの彼がとにかくコワい((;゜Д゜)!
flycam002.jpg

2011.06.04 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |

スゲー街歩きだw
でもお高いんでしょう?w

2011.06.04 07:04 URL | たく #- [ 編集 ]

なめらか~!マジックみたい!
これにブロギーつけて夏を撮りにイキましょう^-^

2011.06.04 10:35 URL | Ochaso #- [ 編集 ]

>たくさん
あら!珍しい方からコメント♪嬉しいです(^^)ありがとう。
ヤフオクで24,800円!普通の小型カム用なら18,400円です。安い!
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=flycam&auccat=0&tab_ex=commerce&mode=1&slider=0
オイラはこれにManfrotto社のQRプレート(約8,800円)付けてます。

>Ochaso
出勤前にコメントありがとうね。
bloggieは無理ですね、VG10でオモリは最小のセッティングだったので。
bloggieなら本家STEADICAMのiPhone用、「SMOOTHEE」です!
http://www.youtube.com/watch?v=XHsGTVA818w&feature=player_embedded#at=54
あ、でもこれはiPhoneじゃないとハマらないのかな…

2011.06.04 21:12 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

大人のおもちゃ…w

腰は気を付けなきゃダメッスよぉ

マニュアルw、たしかにコワイ
どういう人が描いたのか気になる(´m`)
でもオトメな部屋も気になりますね(o'∀`o)

2011.06.05 01:26 URL | y.m@s #/3WEEAIQ [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/215-0c23e08a

