
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

mixiボイス?には以前載せましたが、1年近く発売を待っていたVixenのポータブル赤道儀「星空雲台"POLARIE"」を昨年末に買いました。星の日周運動に合わせてカメラ積載部が回転し、長時間露光で星が流れずに撮影できるというもの。

▼三脚の上に"雲台"と名のつくものが4つ。アフォシステム。
polariesys.jpg

▼極寒の中、秦野で撮ってきました。ぎょしゃ座の一部。<クリックで拡大表示>
capera2.jpg

▼ISO200、f1.4、30秒で12等星まで写せるSONYのセンサーは神。
capera3.jpg

▼トリミングですが30秒でこれだけ差が出ます。
polaarinashi.jpg

何回か使ってみて、すげぇ楽しいけどとにかく寒すぎw。死ぬかと思ってすぐに退散です。
本格的に頑張るのは夏!遠出して、満点の天の川を撮ったるぜ!



で、重大発表ですが、オイラ5年間勤めたヨドバシカメラを退社します。
親父の会社を継ぎます。板金屋!三代目。

▼板金加工ってこんなの。数年前にCanonの業務機で撮影した映像です。


今のところ退職予定は5月15日。



今日か明日ミラーボール撮りに行こうと思ってたのに雨だ。くそ。来週勝負!
>>VALENTINE ISLAND ENOSHIMA 2012

2012.02.06 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(6) |

まーののご実家は板金屋さんだったのか!?(初耳)
がんばれ、次期若社長!
ヨドバシの退社日が真秀の誕生日w

2012.02.06 13:40 URL | まあさ #- [ 編集 ]

お父さんも嬉しいでしょうね。

うん、頑張れ!!

2012.02.06 20:23 URL | #- [ 編集 ]

ぎょしゃ座・・・五車星ですね。
(ああっ、また古いネタをw)


重大発表、そうですか。
お仕事の事か、ご結婚のどちらかかなぁ?
と思ってました。
でも今後は後者についても、
周りからやいやい言われるんでしょうね。

四代目マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆

ひょっとして、もう予定はお決まり?

責任ある立場へ進む事が定められた道へのご決断。
苦労する事もあるでしょうが、どうか頑張って下さい。

店頭でお世話になり、早一年。
全然売り上げに貢献せず、スミマセン。
退社なさるまでに、ご挨拶に伺えたら、
と思います。

またまた堅苦しい長文、失礼しましたッ!

2012.02.06 22:24 URL | y.m@s #/3WEEAIQ [ 編集 ]

>y.m@sさん
本文より長いコメントwいやありがとうございます。
結婚はまだまだ先ですな。
40代でポルシェを乗り回して、20代と結婚するのが真の勝ち組だと思うw。

2012.02.08 01:51 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

やっぱり継ぐんですね!ヨドバシでも色々とお世話になりました。頑張ってください!
ところで、星の静止画もSONYのビデオカメラで撮るんですね。
その方が画質いいんですか?

2012.02.11 22:41 URL | 甲斐 #- [ 編集 ]

>甲斐くん
50mm F1.4どぉです?♪
NEX-VG10は最近のハイクオリティセンサー、5年前のPENTAXはゴミ。
α77を待ってたけど買う前にFXで三桁万円溶かして買えなくなりましたw。

2012.02.12 03:15 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/227-74690668

