
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カネが無くなったのでギターを弾くことにしましたw。ゼロ円!

ギターを弾くと決めたらもうとことんギターを弾く!マジ寝てねぇ!昨日も1時間しか寝てねぇのにもう夜中だ。駄目だ、何をし出しても夢中になり過ぎてしまう所が小学生くらいから全く成長してねぇ俺...。

中川イサトさんの「The Sprinter」ってのを弾きたいんです。適度な緊張感を得る為と客観的に聴いてリズム等を修正する為に、練習途中で録音とか録画とかしてみることが多いんですが、ボロボロなんですが、何故かupしますw。



全然速い曲じゃないのに何だかやたら難しい!変なリズムだし指の形変だしやったこと無い格好ですげぇ肩は凝るし。そして右手の爪でタタタってやり過ぎて気付いたら買ったばっかのギターはボコボコ。左手にはカツって音を出す為に(入らなくなったらしい)母親の結婚指輪をはめてますw。

右手のドンドンって音が思ったより全然鳴ってないことに気付く。そぉいやイサトさんはその為にピックアップをもう一つ付けてるとか言ってたような…んー、カネ掛かるな...。

そしてこの曲、実はちゃんとした音源を聴いたことがなかったりする。カード止まりまくってるから今月の支払いが終わったらAmazonで楽譜と一緒に買おう。因みに今月の支払いは三桁万円www。結局少しカネが掛かるのか。でもいいや、これ弾けたら絶対かっけぇ!近々完コピ版upしますね!

って、なんかどうでもいい日記でしたスマソ。

2012.04.22 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) |

面白い曲ですね、楽譜なしに良くここまで弾けた事。お母さんの指輪が気になるところですが・・

練習の途中でも録音して客観的に聞くというのは良い事ですよね。人の演奏を聞きすぎるとコピーになっちゃうから、貴方の世界を是非作って又聞かせてください。

2012.04.22 21:25 URL | かぴりん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/237-5ce0fe32

