
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

“あじさい寺”として有名な、北鎌倉の明月院に行ってきました。

<画像をクリックで拡大表示>
meigetsuin-tittlein.jpg

足はもちろん原付(o^ー’)b。江ノ島をUターンし、大好きな海沿いのR134号を通って鎌倉へ...。横須賀線の踏切脇、高い木々に囲まれた緩やかな上り坂があります。日の光があまり差し込まない静かな道…脇には沢が流れ、茶屋や朱色の人力車が途端に古都鎌倉の風情を作り上げてくれます。その突き当たりにあるのが明月院、“あじさい寺”です。

紫陽花はまだ綺麗に咲いていました。ここの多くは小ぶりで手毬形の“ヒメアジサイ”という種類。写真左上のヒメアジサイはなんと真っ白です。他3枚は“ガクアジサイ”でしょうか、可愛くて結構気に入りました。真ん中のつぼみ(?)の色合いに、とても日本的な美を感じます。


そぉいやここにもカタツムリはいませんでした。やっぱり雨が降らないと…、来年は事前に捕獲して持参しますかね(^^;)。てゆーか久々に原付で遠出したら腰イテテ…
スポンサーサイト

2005.06.27 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(1) |

まぁ、その、あれだね、愛知万博に行く予行練習ってことで。

それにしても、相変わらずカメラの腕前はプロってますな☆のくちるかsanのカメラを初めて使わせてもらったのは高校2年の時のニュージーランドホームステイの時でしたね。

高校と言えば…数学のサトカン(佐藤寛?)って覚えてる?彼、校長になっちゃったみたいだね。。。大丈夫なんかい、我らの母校…

2005.10.05 19:46 URL | ゆう #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/25-fd4380ac

