
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

cb400-kakou.jpg

入校手続きからだいぶ時間が空きましたが、先日最初の技能教習を受けてきました。

写真は一般的な教習車、ホンダのCB400です。なんかカラフルなライトが沢山付いてますね。四輪と違って指導員は車両に一緒に乗れません(後ろに抱きついてたら面白いけど)、教習は無線機で行うので、このライトの色で「ギアが今何速に入っているのか」が判るようになっているのです。転倒が多いので、エンジンガードも付いています。

教習1回目はバイクの取り扱いについて。スタンドの上げ下げ、車両の引き起こしなどです。一人女の子は苦戦してたけど、思ったほど重くなくて安心、難なくできました。2回目はいよいよ乗車。8の字走行や外周を走るのですが、もう一人も普段ギア付き50㏄に乗っている人だったから凄くラッキー!説明要らずで始められたので、初めからコースを沢山走らせてもらえました(^^)v。いや~400㏄楽しい!☆。今までバイクはアメリカンしか興味が無かったのですが、みんながこういうネイキッドタイプを買うのがよ~く解りました。

と2時間の教習を大満足で終え、マイJAZZで帰ろうと…。すると、なんと2年間乗ってきて初めてのエンスト(゚口゚;)!あははは、クラッチの感覚違いすぎです(‐‐;)。恥ずかしいので急いで再始動、すると今度は見事にステップを踏み外し、危うくコケそうになりました。あははははは!ステップの位置違いすぎます…orz。
スポンサーサイト

2005.07.05 | バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |

普通車免許を持ってれば筆記(学科)が免除ってことで、サクサク教習済ませてください。

2005.10.05 20:41 URL | ゆう #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/27-c2033318

