
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日記じゃないですが、暇人がネットサーフィン(死語?)していて見つけた、優良サイトを2つ紹介☆

寿司打
とってもよくできたオンラインタイピングゲーム、「寿司打」!今日までずっと“すしうち”だと思ってましたが、“すしだ”みたいです。回転寿司と一緒に流れてくる言葉を、お寿司が流れている間に打つゲーム。まぁすぐ始められるのでとにかくやってみてください(その際スピーカーは是非ONで♪)。単純だけど結構ハマりますぜ( ̄ー ̄)!

実はわたくし、ウェブサイトなんぞ作ってるくせにタッチタイプ(ブラインドタッチ)じゃないんです...。よって成績は【↓画像】程度ですが、みなさんは「いくら食べました?」
sushida.png

苗字検索
深夜に2ちゃんねるで「変な苗字・・・スレ」を読んでバカ笑い!そしたらこのサイトが貼ってありました。10万種以上の苗字データベースにより、あなたの苗字の全国順位(何番目に多いか)が分かるのです!ついでに世帯数も分かっちゃう。みなさん珍しい苗字ですか?因みに私:真野は1057位(4213世帯)、意外と多いなぁ…。変な苗字のクラスメイト、いませんでしたか?さて何位でしょう!

因みに上記スレッド内に出てくる、とってもお気の毒な「ブスジマさん」は8428位(242世帯)。口に出して言えない、万○さんは1世帯!

2005.07.07 | パソコン | トラックバック(1) | コメント(6) |

お手軽コースに『ゆう@管理人』という名前でランキングに載せました。ブラインドタッチのくせに…
まだまだ修行が足りないみたいです

2005.10.05 19:49 URL | ゆう #- [ 編集 ]

苗字、非常に興味のある分野です。
私は1112世帯で2986位、以外に多いですね。
中学の頃の変な苗字の奴、なんと1世帯でした。
しかもJIS外の苗字だから、厳密には…!
そして、地元の神社の神主で、地元一帯の地名と同じ苗字の家があります。娘が1人だけで(まあまあカワイイのだが、聞くところによると、性格に難ありだそうだ)後継が途絶えてしまうと思っていたら、16世帯もいました。

2005.10.05 19:50 URL | ぼり #- [ 編集 ]

久しぶりの投稿です d(-ω☆)
寿司打面白すぎる・・il||li _| ̄|○ il||li
1時間ほどハマってしまった(A´・ω・)フキフキ
がんばって308位でした・・ヽ(`ω´)ノ

・、λ チェッ

2005.10.05 19:50 URL | ☆ぃぉ☆ミ #- [ 編集 ]

>☆ぃぉ☆ミ 

3000円コース【プラス2,460円】、
5000円コース【プラス3,640円】って!!

        凄すぎる(‐‐;)...。

2005.10.05 19:50 URL | noctiluca9 #- [ 編集 ]

元プログラマーでもこんなもんです・・_| ̄|○

2005.10.05 19:51 URL | ☆ぃぉ☆ミ #- [ 編集 ]

3000円コース【プラス2,640円】
233位でました(´ω`*)

これで安眠できるわε-(*´ω`*)
これおもしろいなぁ・・

2005.10.05 19:51 URL | ☆ぃぉ☆ミ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/28-9f045f1b

継続は力なり
のくちるかsanのサイトで紹介されていた寿司打を毎日やるようにしてます(リンクページの『noctiluca9』からどうぞ)っていうのも、ゆうは一

2005.10.06 01:15 | cielo-del-sole

