
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

radio.jpg

ヨドバシカメラでレトロ調トランジスタラジオを衝動買い(^^;)。こういうの好きだな~、可愛いな~。YAZAWAというメーカーで、1,280円と激安です。

真空管式のとても大きなラジオが普及していた中、1950年代に発売されたトランジスタ式ラジオは、「シャツのポケットに収まる」ということで世界中に大変なインパクトを与ました。60年代半ばにかけて人気を呼んだこういったラジオは、パステル調の斬新なデザインのものが多く、当時のアメ車を思わせるポップでロックな感じがなんとも堪りません。発売当時の価格はサラリーマンの月収に匹敵するほどだったとのこと。少し前のパソコンのような感覚ですかね、1,280円で買っちゃったょw。

よしっ、レトロオーディオを収集しよう! さてヤフオクヤフオク♪

↓先週銭形警部にお借りした4マソは、悪徳金融バリの利息を付けてあっさりお返ししておきました。 orz

2005.04.23 | オーディオ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/4-e488a791

