
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

㈱・地球博に向けてのカスタム第二弾!グリップを交換しました。
grip1.jpg

左の写真が取り付けるグリップ、右がノーマルグリップです。見た目最重視!機能性を全く無視して、思い切ってメッキタイプにしました。とは言ってもプラスチックのメッキなので、値段はとてもリーズナブルです。

ラバーグリップを外す際は、CRC等の潤滑油を内部に吹いてやると割と簡単に外せます。すぐに普通のラバー製に戻したくなるかもしれないので、今回接着はしませんでした。

grip3.jpg

↑取り付け後の写真。やっぱり似合ってます(^^)☆。ノーマルより一回り太くなるので握りにくいかと多少心配でしたが、一日乗ってみると、むしろこっちのほうがしっくりくる感じです。黒い部分はゴムなので、グリップ力も問題なく、安いカスタムで大満足の結果となりました。まだまだやりますよ~っ(^^)b!         ◇メッキグリップの購入はこちら
スポンサーサイト

2005.08.13 | バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |

高校生の時、スロットル全開にして走ってたらグリップがグググッと動いてしまって、危うく死にかけたことを思い出しました。

…ま、転倒して顔面流血だったんですけどね(半ボウだったから)。。。

風邪もひいてないのにマスクをして1ヶ月くらい登校してたのを覚えてるでしょうか?あの時マスクの下は悲劇的なことになってたんですよね。


「㈱・地球博に向けて」シリーズ、ぜひ⑩くらいまでお願いします☆

2005.10.05 20:12 URL | ゆう(iPod溺死…) #- [ 編集 ]

おおー!進んでますね♪
カッコイイカッコイイ!

まだまだカスタム進行中っすか?
次は何を・・・

2005.10.05 20:13 URL | カトゥー #- [ 編集 ]

太いグリップは慣れればしっくり来るよね、
自分はグリップヒーター装着。
ノーマルの茶色いグリップの方がオサレだったかな。
あと、グリップ交換のとき、556とかアブラ系は
ぬるぬるして危ないから、もし次回作業をする場合には、脱脂系のブレーキ・パーツクリーナーを使うのがおすすめだよ。
次はホーンでも替える?

2005.10.05 20:13 URL | ぼり #- [ 編集 ]

コメントありがとう☆

>ゆう(iPodご愁傷様です)
グリップが動いて転倒!?げっ、俺接着してないんですけど…。
でもまぁJAZZとNS-1じゃ元々の危険度が違うからねぇw。
⑩までいったら車種が分からなくなるわぁ!!

>カトゥー
ありがとう、次もお楽しみに(^^)♪。宅配便が沢山届くぜぇ!

>ぼりさん
グリップヒーターなんてホント渋いカスタムですよね(^^;)。
そうそう、外したあと55-6は拭き取ったんですが、入れるのもやっぱり難しくて…。
危ないとは思いつつも、また軽く吹いちゃったんですよ。
そうかぁ、ブレーキ・パーツクリーナー!勉強になります。

2005.10.05 20:13 URL | noctiluca9 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/41-9ad47b28

