
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

mixi(ミクシィ)って知ってます?
mixi-mini.jpg

「あぁ、もう登録してるよ」って方、「最近よく聞くね」って方沢山いらっしゃると思います。

― mixiとは ―
ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つ。100万人以上の参加者、25万以上のコミュニティという圧倒的な規模を誇る。mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできる。mixiにユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならない。
 (Hatenaより引用)

で、例に漏れず私も数人に誘われていたわけですが、どうも乗り気になれないでいました。んなコミュニケーションに飢えてねぇよ!お前らそんなに無理矢理友達作りたいのか?などと思ってしまい、今まで軽やかにスルーしてきたのです。けれど先日、話の流れでついに招待メールを貰ってしまいました。「え~っ、どぉしよ(‐‐;)…まぁわざわざ送ってくれたんだからなぁ…」 ポチッ、カタカタ、ポチッ    ( ̄□ ̄;)!!


すみませんでしたm( _ _ )m、面白いです。


ホント、完全に偏見でした… 。“まずは友人を探してみよう!”みたいなナビに、出身中学や高校などのコミュニティ(属性)を見てみると、いるわいるわ同級生!ここで見つけなきゃ連絡を取る手段もなかったような人たち!。その勢いでサイト内を色々探り始め、「蛍光灯が嫌い」、「皆藤愛子」などのコミュニティに参加(登録)。メッセージ機能、友人の最新記事(ブログ)表示機能、コミュニティの最新トピック表示機能…素晴らしい!!。“友達の友達”が分かるから、○○ちゃんの話によく出てくる○○君の、日記が読めるしコンタクトがとれる。機能面での更なる拡張が見込めるSNS。偏見を持たずにこれは是非!

●既にmixiに登録されてる方 ⇒ 私のページはコチラ  マイミクシィへの追加歓迎☆

●登録してみようと思った方 ⇒ サイトの方針上、直接の知人の方のみメールください
(それ目当てに近づいてくるのはokですw)。。。
スポンサーサイト

2005.11.14 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(4) |

着々とミクシィを増やしていらっしゃるご様子で(笑)

( -人-).。oO(私…友人の絶対数が少ないなか、このテの登録を苦に思わない人を何人見つけられるのでしょうか…)

【参考データ】

今でも連絡する…

・同中学校の友:2名
(PCいじる人0名)

・同高校の友:1名(のくちるかsan)

・同大学の友:6名
(PCいじる人0名)


中・高の友は別として、大学の友でPCをいじる人がいない(文章作成においてF7で半角に変換しただけで神扱いの私)ってのは、さすがにヤバイと思われるのですが…

さて、今後、私のミクシィが増えるのでしょうか。こうご期待ノシ

…_| ̄|○

2005.11.14 15:14 URL | ゆう #- [ 編集 ]

間違った…

『F7で半角変換』じゃなくて『F10で半角英数字変換』だった。。。

(´・ω・`)ゴメンチャイ

2005.11.14 15:39 URL | ゆう #- [ 編集 ]

のくちるかぁ(# ゚Д゚)
あなたのおかげで・・ハマっちまいました( ● ´ エ ` ● )
学校行けないぞぉ(´;ω;`)ウッ…

2005.11.15 03:08 URL | ☆ぃぉ☆ミ #- [ 編集 ]

お久しぶりです!!
覚えてくれてますか~?
って、意味深でゴメンナサイ(^^;笑
オークションではお世話になりましたm(_ _)m

あのぉ、ぜひぜひmixiに登録してみたくて☆
メールお願いできますか?

2005.11.29 18:09 URL | かおり #e6mArcUg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/61-bf292263

