
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さっきバイトから帰ってきたら、家がヒドいことになってたよ...。
LED.gif

どうやらタイマーを噛んでるらしい。話題の青色発光ダイオード、去年あたりから家庭用イルミネーションにもよく見るようになりましたよね。他にサンタの格好したクマの人形が数体いらっしゃって、その子達もどうやら光る模様(‐‐;)。ウチの並びの家々は毎年結構すごいんですよ。別に張り合ってるわけではないと思うんだけど…。



↓ガレージに防水コンセントを引いてもらいました。
AC100V.jpg

これはバイクの深夜カスタム用の電源。前から人感センサー付きの蛍光灯が付いていたんですけど、これは一定時間感知されないと切れるので…。主にクリップライトとかに使用予定ですが、これで電動工具も使えますね(^^)v。あ!!今思いついたんだけど、どうせならコンバーター付けてDC6Vと12Vも取ったらいいかも!そしたらバッテリーを気にせず、エンジンオフで電気系統イジれるんじゃね( ̄∇ ̄)!? あれ?そうだよね、西堀電気さん。

2005.12.03 | その他 | トラックバック(1) | コメント(10) |

安定化電源でググってみ?無線とか電子工作をやる人が使う、直流が取り出せる機器があるから。1.5Vから可変で15Vくらいまで出せるから、1台あると、電池を含むあらゆる直流機器に使えるから便利だね。おいらも高校の頃から欲しいけど買っていない物の一つ。

http://www.fujimusen.com/step/dengen/anteika/dengenfo1.html

アキバへGo!だ

2005.12.04 00:54 URL | bori #sSHoJftA [ 編集 ]

うっわ~!!いーないーな(≧ω≦)!超きれい☆☆おばさん素敵☆☆うちもやりたいょ~(´ε`)

2005.12.04 01:17 URL | モカ #- [ 編集 ]

おぉ!西堀電気さん早速ありがとうございました!

安定化電源か、[AC→DC 可変]とかでググってみてたんですが、まさかそんな名前だったとは…(^^;)。見た目がイカツイから高いかと思いきや、数千円のものもあるようですね☆。ジャズのLEDが届いた時、部屋で電池4本並べてセロテープ貼って点けてみた可愛い俺w。

2005.12.04 01:26 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

カキコあざーっす♪そしてキノコあざーっす♪(笑)
面白いつながりでウケる!
弟とシフトかぶった時にでも
是非是非お店に来てください☆

2005.12.04 10:39 URL | あかねっくす #- [ 編集 ]

お母さん最高~(≧∇≦)
なぜか写真が表示されないんよねぇ…なんでかなぁ。。。
キラキラくまちゃん見た~い(笑)

2005.12.04 12:46 URL | かおり #- [ 編集 ]

ごめんなさい。画像ファイルが表示されなくなってるようです(原因は不明)。今バイト中なんで、今夜8時に再アップします。

2005.12.04 16:15 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

宣言通り8時ジャストに画像再うpしました(FC2側の障害)。

>モカ
垣根もあるし木もあるから綺麗になりそうじゃん!犬にも巻きつけてさ!
>あかねっくすさん
まぢで、面白いつながりでウケる。しかも六本木店のマアサまでダブルでw。
更に↑の方(元○ノ)はお姉ちゃんの高校の同級生だったり…すげぇ。キノコフォー!!
>かおりちゃん
クマちゃんはまだ接続されてないらしいんだわ。点いたら写真送るネ☆。

…やっぱりこういうのは女ウケがいいな( ̄∇ ̄*)

2005.12.04 20:46 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

やりますね、お母ちゃん(-ω☆)
今度コッソリ観賞しにいきますねw

2005.12.05 13:34 URL | ☆ぃぉ☆ミ #- [ 編集 ]

わーーーーーーーーーー!!!マアサさんもミクシーやってる!?!?!?
マアサさんからメール来てビックリ!お兄ちゃんと知り合いだったのか~☆
てかウケましたよ~♪
すごーい♪
ホントだ!!!
すごいつながりだわっほい!♪

2005.12.05 17:31 URL | あかねっくす #- [ 編集 ]

のくちるかsanママ…d(>_・)Good Job

プレゼント調達に大忙しの白髭生やした恰幅のいい赤い服着てるオジサマも空から発見しやすいでしょう。スバらしい(ノД`)

大きめの靴下を置いておけば、クリスマスプレゼントとしてハーレーの1台でも入れてくれそうな気がします。

2005.12.05 23:38 URL | ゆう #ezETYd7M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/67-0b425876

使う場所を選ばない便利なクリップ式!ツイ
製品寸法(約) 125×65×560mm 製品質量 [製品のみ](約) 0.7kg 電源電圧 AC100V 50-60Hz 消費電力 13W 全光束 600lm エネルギー消費効率 46.2lm/W 点灯方式 インバータ(ランプ内蔵) ランプ 電球型蛍光灯[EFD15EN/13GL]×1個 電源コード長(約) 1.8m スイ

2007.08.11 06:40 | クリップライトがすごくよかった

