
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日こそは卒論書こう!と思ってたのにもう朝だぜー。mixi中毒だぜー。
こんな画像作ってました↓。このロゴ思いついた人センス良すぎ!
oZawa.jpg

腹が減ったのでカップラーメンを食べましょう☆。エースコックの「じゃが醤油バター味」。
お湯を入れてフタをして、3分後にコレ↓を入れるの。
butter.jpg
「バター状ペースト」!www。「ペースト状バター」ではないのだろうか…。

「スピリッツ」の表紙は我らが愛ちゃん!RUIくんわざわざメールThanks☆。
しかしこの手の雑誌は未だに“テレカ50名様プレゼント”とかやってるんだね(^^;)。
…と言いつつも応募しちゃおうかなw。

2005.12.06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |

のくちるかsanの言うとおり『ペースト状バター』か、もしくは『バターペースト』が正しいと思われます。


バター【batter】[名]
(牛乳・小麦粉・卵などの)こねもの《ぽたぽた落ちる程度の固さ》

ペースト【paste】[名]
練り粉、生地。ペースト状のもの

(ジーニアス英和辞典第3版より)

2005.12.06 10:17 URL | ゆう #ezETYd7M [ 編集 ]

たぶんバターじゃないんじゃないですかね!?だから、ペースト状バターと書くとバターになってしまうため、バター風味のペーストですよ、と言う意味でバター状ペースト。でもソレだったらバター風ペーストとかがいいんじゃ・・・?うーん、なんか分かんなくなってきた。。

2005.12.07 01:35 URL | カイ #SFo5/nok [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/69-b68a5346

