
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は学校帰りにナップス(バイク用品屋さん)に行ってきました。
もうちょい暖かい手袋と、先日無くしたネックウォーマーを買いに…。
用を済ませ駐輪場に戻ると、隣になんか物凄いバイクが(☉д☉;)!!

meguro3.jpg
              うぉー!流石に知らねーっ!

帰る用意を(するふりを)しながら釘付けになっていると、ご主人様が戻ってきました。
オーナーは60歳くらいのおじちゃん。 ⇒ 透かさず褒めちぎる俺!w
30年くらい前に中古で購入し、以来ずっと乗っているそうです(製造は'65年前後)。
「壊れないんだよー」と笑顔でおじちゃん☆。 ステキ(≧∇≦)!!
大事に乗ってるんでしょうね、ピカピカでしたよ。なんかカブトムシみたいなツヤだった。

帰る方向が一緒だったので、途中まで並走させていただきました。ババババババルルルルン!
かっこよかったぁ~っ!★。また遇えるかな、俺も絶対あんなおじちゃんになってやる!

メグロは元々、目黒製作所というバイクメーカーの製品らしいです。
それが1964年に川崎に吸収され、その技術が現在のカワサキの・・・・
詳しくは → 「ぼくらのおもちゃばこ」 バイク(メグロ)のページ


◇mixiユーザーの方へ◇
ボリさんの日記が面白いので是非見てください → コチラ

2005.12.08 | バイク | トラックバック(1) | コメント(3) |

わぁ~そんなおじちゃんカッコイイね(≧∇≦)
バイクのことはわかんないけどね(^^;笑

ボリさんの日記、見せてもらったよ~♪
おもしろいね!!
私もたどってみよっ(笑)

2005.12.08 21:17 URL | かおり #e6mArcUg [ 編集 ]

体を鍛えとかないと、バイクを支えるのもままならない状態になったらカッコ悪いですよね。ボディーブレード引っ張り出してくるしかなくね?

※コメントthanks。レスを本文にしときました。

2005.12.10 00:47 URL | ゆう #ezETYd7M [ 編集 ]

かっけー!上のメグロってタイポがまたかわいいな。

いやしかしかっけー!
バイクもおじちゃんも!
(果敢に話しかけるのくちるくんもすげい)

2005.12.12 08:18 URL | ヤマンヌ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/71-1a583053


目黒製作所目黒製作所 (めぐろせいさくしょ)は、かつて日本に存在したオートバイ製造業|メーカーで、「メグロ」の通称で知られる。第二次大戦前からの日本メーカーとしては、最も遅くまで活動していたが、川崎重工業(カワサキ)に吸収された。.wikilis{font-size:10px;co

2007.09.29 19:35 | バイクfan

