
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

↓こんなの見たことありません?
seidenkitouru2.jpg

冬場、クルマのボディーに触れた時に「パチッ」とくることがありますよね。静電気です。
これは車体を路面にアース(接地)し、帯電した静電気を放電するグッズです。

買ってみました(^^)v。しかもこんなに↓ww
seidenkitouru.jpg

     ↓ほらほらこうやってたくさん!!
ippai4.png
    …じゃなくて、バイト先のみんなにプレゼント。

この商品、格好良い/悪いの意見は真っ二つ。親父曰く、20年くらい前に爆発的に流行ったそうです。最初トラックが付け出して、その後みんなこぞって…。どうりでおっちゃんの装着率が高いわけですな。装着はちょっとだけ手間で、アース線をボディーの未塗装部分に接続しなきゃいけないんです。たぶんボルトに共締めするのが理想的ですね。因みにバイト先の女性陣のご要望は、「見えないところに付くんなら…」。まだ自分のにも付けてないんで、明日覗き込んで検討してみますわ。さて、どのくらい効果があるのか…

【静電気を放電するメリット】
・パチッとくるのを抑える ・車体にホコリが付きにくくなる ・ラジオの雑音が軽減する

【静電気が体に溜まると…】
・自律神経のバランスが崩れる ・カルシウムが不足する ・血液中のビタミンCが低下する
→ さらに詳しくはコチラ

■ Yahoo!ショッピング ‐ セイデンキトール
スポンサーサイト

2005.12.10 | その他 | トラックバック(1) | コメント(4) |

ははー!暇人がいたー!ベンツの絵はウケましたねーw
でも俺はこのセイデンキトールかっこいいなーと思ってました。

2005.12.11 03:11 URL | カイ #- [ 編集 ]

俺もカッコイイと思ってました(^^)b。もちろんカイ君にも1つあげるよ~☆。

2005.12.11 03:40 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

いや、ここはあえてベンツに全部つけてしまった方が…リアだけではなくフロント・サイドにも(笑)
それにしても…ベンツの絵、笑った(ノ∀`)
『S'eden-ki tuor(セデンキ トゥール』みたいな感じだったら、文字的にフランス語っぽくてカッコいい(・∀・)

2005.12.11 14:52 URL | ゆう #ezETYd7M [ 編集 ]

しかしそのネーミングの入った代物は
いかがなものかと…

2005.12.12 08:11 URL | ヤマンヌ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/72-a8cdb6ae

静電気
厳しい寒さが続いております。如何お過ごしでしょうか、どうもカイです。こう寒い日が続くとwinter sportsには最適ですが、寒がり冷え性の私にはかなりこたえます。また、この時期寒さと共に嫌なのが乾燥。デリケートな肌が悲鳴を上げている毎日です。しかし忘年会で行った

2005.12.31 00:09 | フットサルとYシャツと私

