
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

携帯電話のバッテリーが危篤です。電池パックを買いましょうヽ(゚∀゚)ノ。

900i.gif
                               ↑
このストラップは韓国で購入。液晶だか何だか分からないパネルが、側面のソーラーパネルからの電気で点滅するのだ!(暗:点灯、明:点滅)。どういう技術なのかよく分かんねぇけど、なんか凄くね!?(゚∀゚)。ただし超目障り!!約1,000円(高っ!)。


さてと本題。現在“ケータイ”の電池パックは、その殆どがリチウムイオン電池です。ひと昔前に主流であったニッカド電池とは違い、メモリー効果は殆ど無いと言われていますが、充電⇔放電を繰り返すことにより、やがて寿命(容量低下)が訪れます。毎日充電派の方、1年ちょっと使って極端に減りが激しくなったらそれは寿命です!新しい電話を買うか、電池パックを買いましょうヽ(゚∀゚)ノ。

私のケータイ、最近1日とバッテリーが持たなくなってきました。寿命です。特に最新機種を追わなくなったので(十分進化したさ)、毎機種1度は電池パックを買い直します。いつもは楽天市場内のえこじじいの店(めちゃくちゃ優良店!)というところで買うのですが、今回覗いてみたら在庫なし!。どうやらこのケータイ(P900i)の電池パック、もう結構レア*1なようです。仕方なくその後インターネットの世界を徘徊…散々物色した末、購入したのがこちら↓

p05-gs.jpg

社外品(≧∇≦)!!

灰色の本体に黒いフィルムが貼ってあって怪しさ満点ですw。でも実はSANYO製(日本セル)で、モノは良いみたいですょ(^^)b。P900i/iVユーザーさん、手っ取り早く安くお探しでしたら、如何ですか? →【ROWA BATTERY BANK】P05-GS(P05対応バッテリー)

*1小売店や中古市場で入手困難という意味で、ドコモショップで正式な取り寄せ注文をすれば純正品を購入することは可能だと思われます。


 -コメントありがとう-(2/6「部屋がクソ」
>maiちゃん
やることや、ゆっくり見る予定のサイトをどんどん後回し。でも忘れないようにって、デスクトップにペタペタ貼ってたらこんな状態さ(^^;)。好反応サンクス!
>カイ
あの後見かねた母親が俺のいない間に整理してくれたんだけど、またすぐこんなですゎ。
>kozuedairaくん
初コメントありがとう(^^)o。ハート型ww。じゃあ俺だって負けねぇ!!
afodtp.jpg
マッハGoGoGoまだありますぜ☆(写真では死角)。最近電源入れてないけどね(^^;)。
スポンサーサイト

2006.02.07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |

>小売店や中古市場で入手困難という意味で、ドコモショップで正式な取り寄せ注文をすれば純正品を購入することは可能だと思われます。
純正の電池パック2つほど余ってるんだけど…(・ω・)
ちなみにvodafone703SHの社外品電池パックは売ってないようですな。まぁ、純正の電池パックで軽く3日は電池マーク減らさずに保たせることが可能だから問題ないんだけども。

2006.02.08 10:51 URL | ゆう #- [ 編集 ]

おっ。デスクトップ変わった!アキ???人の名前かいッ??それとも秋なのかい?笑  
携帯って電池だけ買えるんだ・・ ってそんなレベルの機械音痴娘コメント。グハッ。

2006.02.08 12:20 URL | mai #- [ 編集 ]

>ゆう
だよね!元○○さんの忘れ物(?)だよね(^^;)。
俺は大してケータイ使わないくせに、毎日充電する癖があるからすぐ寿命。

>maiちゃん
「アホ」のつもりだったんすけど…(‐‐;)。その行為と掛けてみた。
iPodもリチウムイオンかな?ウォークマンのガム型電池が懐かしい…。

2006.02.08 15:50 URL | のくちるか@管理人 #.R6HY82k [ 編集 ]

ウ”。「あほ」か。やられた。 またまた機械音痴に難しいこと聞いちゃって。わかりませんって。笑   ガム型なんとか・・ちょっとのくちるかワールド入ってるってー。      改行改行っと。    笑

2006.02.08 18:27 URL | mai #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://noctiluca9.blog28.fc2.com/tb.php/94-ff74843a

